ニュース

新型コロナウィルス非常事態宣言解除を受けて

2020/05/26ニュース

2020年5月26日
森田アルミ工業株式会社

 

平素より取引先各位におかれましては、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

 

さて、昨日5月25日に非常事態宣言が解除されたことに伴って、これまで自粛してきました訪問(取引先様の了解の上)や来客対応について、
再開を致します。手洗、消毒、検温などの感染対策については、継続してまいります。

また、今後の営業活動の再開後も安全性と経済性を考慮し、所在地の行政の判断を踏まえつつも、危機が迫った場合にはその判断を
待たずに、大阪府が示している「大阪モデル」を参考にして自社で自粛か否かの判断を行ってまいります。

 

■大阪モデルを参考にした自社基準

<自粛の基準>
(1)新規陽性者の感染経路不明者の増加比1.0以上(直近1週間の平均)
(2)感染経路不明の人数5人以上(直近1週間の平均)
(3)PCR検査の陽性率7%以上(直近1週間の平均)
  (1)~(3)全てが基準に達した場合、自粛実施。

<自粛解除の基準>
(2)感染経路不明の人数10人未満(直近1週間の平均)
(3)PCR検査の陽性率7%未満(直近1週間の平均)
(4)重症者の病床使用率60%未満
  (2)~(4)全てが7日間連続で基準を満たした場合、段階的に自粛解除。

取引先様におかれましては、何卒ご理解ご協力頂きますようお願いいたします。